2024-10-01

全部消えた


 先日、作業中に突然フリーズし、その後メインモニターがブラックアウトして全く映らなくなったため、メーカーに修理依頼に出していたノートPCが戻ってきた。マシン自体は後継機と入れ替えとなったので新品そのものだが、残念ながらSSDは初期化され全てのデータを失った。一番重要なデータはバックアップしてあるので問題ないが、その他諸々の雑多なデータは消えてしまったのでその辺りのダメージがまだ計り知れない。全体のバックアップを取った様な気もするがそれもいつ取ったのか覚えてないから、仮にあったとしても使えないかもしれない。また入れていたアプリのほとんどが消えてしまったのでそれらの再インストールもせねばならない。モニター の交換修理だけで済むかと思っていたら新しいマシンになったとはいえ全て初めからとなってしまった。全く難儀なことだよ。

0 件のコメント: