2020-05-13

9th Birthday
























三女が9歳になった。
例年なら回転寿司に行って祝うところだが、こんな時期なのでコストコの寿司を買ってきて祝ってあげた。なぜコストコの寿司にしたかと言うと三女の大好きなイクラの軍艦が10貫入っているからだ。この寿司を見るなり三女は大喜びし、何とイクラばかり9貫を平げたよ。そんなにイクラ好きなんだね。何でそんなにイクラ好きになったのかちょっと不思議だけど。
3年生になってまだ自宅学習しかしていないけど、2年生の時よりグッと難易度が上がったので漢字ドリルや学習プリント、それに音読などで苦労している。長女・次女も同じだったが小学生になって初めての壁だと思う。でも三女なら姉ちゃん達に続いて涙を流しながら越えてゆくだろう。そんな逞しくなりつつある三女を頼もしいと思う。
誕生日おめでとう。


0 件のコメント: