2020-05-03

なぜなんだ?
























我が家は姉貴から玄米の支給を受けていて10kgごとに精米して食べているのだが、その精米した米が残り少なくなったので精米しに行った。ところがだ、いつも行くコイン精米機には5/1〜5/7まで休業すると張り紙があって、入り口に鍵がかけてあるではないか。これでは何のための無人コイン精米機か本末転倒な話だ。だって中の機械は起動していて問題なく使える状態なのにだよ。それにGWは家で食事する機会も増えるので米の消費量も増えるわけで、それなのに精米機が休みだと困ってしまうではないか。
こういった現象はATMでも同じことで、何で休日になると使えなかったり手数料が上がったりするんや?だって相手は機械やろ。そういうための無人自動化なのに、その目的を打ち消すかのような営業時間などの設定は全く理解不能だ。これらは在日・訪日外国人に最も不評なことの一つで、今後改善すべきことだろうな。
それはさておき、精米できぬなら米を買うしかなさそうだ。まったくおかしな話だよ。





0 件のコメント: