2020-05-27

譲らぬ者ども
























新型コロナの影響で高速道路が空いているのはありがたいが、どういうわけか追い越し車線を漫然と走っている車が増えた気がする。例えば前にも車がいたり、走行車線の車が並走していたりで車線を譲れない場合は仕方がないにしても、前にも横にも車がいないのにぼんやり走っている車は一体何なんだろう。非常に迷惑だ。おそらくは周りの状況に頓着せず走っていてバックミラーなど一切見ないのか、これはトラックに多いのだがスマホやりながら走っているなど、基本的に注意散漫な運転をしているから渋滞の原因になってしまっている。あまりにたらたら走っていて、一向に道を譲る気配がないのでプレッシャーをかけるとブレーキ踏む奴もいるからね。全く何を考えているのか、状況を理解していない輩が多いことよ。こういうのがいたらめんどくさいのでさっさと走行車線側から抜き去ってやる。本来そういうことはしたくないけど、後ろ走りながらイライラするよりはマシだと思う

0 件のコメント: