2020-05-10

雨の日曜
























昨夜から降り出した雨は強弱を繰り返しながら終日降り続き、今も結構な雨脚で降っている。ただ、幸いなことに午前中は霧雨のような感じだったので、Jackieの散歩に出たり、EMボカシを作ったりと、ほぼ晴れの日と同じような作業をすることができた。午後からは雨脚が強まったため外作業は諦め、皆で映画を観たよ。こういった時は動画配信サービスを契約していると、いろいろ観たいものを皆で話し合って選び、楽しむことができるのでありがたい。新型コロナによる外出制限で世界的に動画配信サービスへの加入者が激増しているというが、それも納得できる。だって最近テレビなんてニュースしか見ないからね。だから話題のドラマや役者のことを聞かれても我が家は誰も知らないといった状況だ。
ただね、動画配信サービスもめちゃくちゃ映画や番組があっても、自分が観たいというものは意外と少ないという傾向が強い。と言うより、提供されているものがあまりにも多過ぎて、自分が何を観たいのか分からなくなってしまうということかも知れないね。

0 件のコメント: