2020-05-16

まあよく降ること
























予報通り朝から終日雨模様。
自分にとっては滅多にないことだが、やらねばならぬ仕事があったので休日というのに朝からずっとエクセルと睨めっこ。夕方までにはその仕事も片付け、何となくトイレ掃除を行い、その後浴室でカビキラーを使ったので換気扇を回すと今までにないような大きな音を立てるではないか。そこで換気扇を分解し、長年溜まった汚れを拭き取って元通りに組み直したものの換気扇の異音は収まらなかった。モーター内部が劣化してそこから音が出ているようだ。新品の換気扇はネットで5千円ほどで買えるが、我が家の場合浴室に風通しの良い窓があるので換気扇はほとんど使わない。それにうるさい音を出すようになったといってもちゃんとモーターは回るので、使う機会が少ないならばこれで十分じゃないかと思う。いよいよモーターも回らなくなったら交換かな。

こんなふうに雨で外の作業ができないと中の作業をしてるわけさ。

0 件のコメント: