2020-05-26

3ヶ月予報
























午後3時、もう少し持つかと思っていたが、ほぼ予報通りに雨が降り出した。と言っても始めはポツポツ程度だったので、何とか今日の仕事を片付けることができた。午後5時を超えたあたりから雨脚は急に強くなりはじめ、やがて土砂降りとなった。これだけの降りになるとは思っていなかったので驚いたが、これから梅雨入りにかけてこういった天気が繰り返されるのだろう。
さっきこの先の3ヶ月予報をやっていたが、この夏の気温は平年よりも高めの日が多く、暑さの厳しい夏となるらしい。3ヶ月予報なんてものが当たった試しはないので参考までにしておくが、例年キチガイじみた暑さを避けて渡米している妻らにとっては辛い夏になることは間違いない。だって今のアメリカの状況を見るとピークを超えたとはいえとても行ける環境ではない。万一新型コロナに罹患して入院でもしようもんならとんでもない額を請求されるからね。そういった面でのリスクも非常に高く、今はそのリスクを敢えて負う時ではない。

0 件のコメント: