2020-05-07

GW終了
























自分にとってはちっとも長くなかったGWが終了した。新型コロナの影響で食糧の買い出し以外外出せず家で過ごしたが、この時期は家でやらねばならぬことも相当あるのでまったく退屈はしなかった。むしろこれだけ家のことに時間を費やしたのにやり切ることができなかったくらいで、あと5日休みが長ければ何とかなったかもしれない。
仕事は今日から再開したが、緊急事態宣言下では何となくネガティブな空気が流れていて、何をするにしても時間がかかるような印象を受ける。やはり精神的な退潮がもたらす影響はあらゆるものに及び、負の連鎖を生んでいるんだろうな。
GWが終わり、県や自治体によっては規制を緩和する動きが見え始めているが、それと同時に気の緩みもかなりの勢いで拡散しているように思う。その緩みが新たな感染をもたらすのでは?と危惧している。

0 件のコメント: