2020-05-17

草刈り疲れ
























今日は朝からよく晴れ蒸し暑かった。昨日終日雨で外作業が何もできなかったため、かなり気合を入れて作業に臨んだが、一番ハードだったのがやはり草刈り作業だった。気温の上昇と適度な降雨により河川敷の草は腰高以上に伸び、このままほかっておくと草が倒れ草刈り作業に手間がかかるので、何としても今日中にある程度は刈っておかねばならない。特に草の伸びの良いところから作業を始め、河川敷面積の7割ほどまで片付けたところで今日の作業を終えた。どうだろう2時間以上はぶっ続けで作業していたと思う。もう手の握力もほとんど残っていない。概ね難しいところは終わったので後の作業は楽だろう。
草刈り作業の後は夏野菜の苗を植え付ける畝を整え、マルチを被せておいた。こうしておけばすぐに苗を植え付けれるので、早朝や仕事から帰った後でも作業できる。そうでもしないと週末雨に降られたら作業が滞ってしまうからね。これからのひと月間は特に忙しいのだ。

0 件のコメント: