2020-05-15

いよいよ再開か
























緊急事態宣言も解除になって、学校再開への動きが活発になってきた。学校からは毎日数通のメールが送られてきており、このうち高校からのものは全て長女に任せているからいいとしても、小学校・中学校それぞれから宿題についての指示や、授業再開に向けての連絡事項などが繰り返し送られてくるので、いったいどちらが小学校で中学校だったのか訳が分からなくなってしまう。こんな調子で行くと授業再開当初はいろいろ混乱が起こることと思う。それに子供達は朝ゆっくり起きることにすっかり慣れてしまっているので、まずは毎朝決まった時間にシャキっと起きることから始めないと、なかなか学校生活に戻り辛いんじゃないかな。ま、実際始まったらすぐに慣れると思うけどね。

0 件のコメント: