2019-11-30

今年最後の草刈り仕事























おそらく今年最後となる草刈り仕事を敢行。
気温も下がってきているので草の伸びは著しく鈍化しており『草を刈らねばどうしようもない』というわけではなく、『時間があれば刈り払っておきたい』と言った程度だったが、妻と娘たちがアナ雪を映画館に観に行ったので、ちょうどいいタイミングと思い気になるところは全て刈り払ってやった。春先にチェーンソーで根元から伐り払ったクサギの藪は、ひと夏越えると背を軽く超えるほどにまで伸びていたので、まだ草刈り機で刈れる太さのうちに刈り払っておいた。
駄目押しと思い始めた草刈り仕事も結局かなりの面積を刈り払ったので、右手の握力がなくなってしまった。気温が低めの中での作業だったがさすがに草刈りではベッタリ汗をかいたよ。久しぶりの草刈りだったので疲れました。次は春になってからだろうな。

0 件のコメント: