2019-11-28

Thanksgiving day























今日はThanksgiving(感謝祭)だ。義母が存命の頃は必ず来日して、七面鳥はじめ数々の料理とデザートでもてなしてくれたものだ。妻ももちろん同じように続けたいとは思っているが、9〜11月の週末は学校行事などでほぼ埋まっており、なかなか七面鳥を焼くまでは難しい。そこで七面鳥は12月中旬あたりの週末で焼くこととして、今日はとりあえずコストコで買ってきたローストチキンに家で採れたジャガイモで作ったマッシュポテト、それにこれも自家製ホウレン草と白菜をたっぷり使ったスープなど、どれも美味しかったな。
時間がない中でもThanksgivingだからと奮闘してくれた妻には感謝したい。
そして次はいよいよ七面鳥だな。

0 件のコメント: