2019-11-29

野党的病根























『桜を見る会』が引き起こしている国会空転ほどくだらないものはない。
『桜を見る会』は調子に乗った安倍をはじめとする連中が税金をじゃぶじゃぶ使って催した言わばファン感謝デーのようなもので、批判され中止を余儀なくされたことは当然と言える。そう言った弱みを突こうと野党は難癖を付け国会の審議に応じないなどの愚手を繰り出しているが、その主張たるや単なる揚げ足取り過ぎず、一体何のためにこの『桜を見る会』問題を追求し国会審議を遅らせているのか、その意図が理解不能だ。加計問題などもそうだったが、確かに国民は安倍自民党の傲慢さに腹を立てているが、それ以上に何の政策も持たずだらだらと揚げ足取りばかりを繰り返し、無駄に国会を空転させる野党勢力の怠慢さに怒りを覚えているんじゃなかろうか。少なくとも自分はそうだ。
野党の代表者らの見せかけだけのその表情には毎回辟易させられる。あまりにも真剣さに欠けており、そんなんで国民の支持を得ることなんぞできるはずもない。

0 件のコメント: