2019-11-26

寒くなり始めました























強い北西風が吹くと気温が一気に下がるのがこの季節。寒気の流入によって昨日の午後から吹き始めた北西風は暖かな空気を吹き飛ばし、気温を10℃近くも下げて寒い一日をもたらした。これ以降15℃前後の日がずっと続く予報だが、長期予報によれば12月は平年よりも気温の高い日が続くという。確かに今の流れだと好天の日が多く日差しもたっぷりなので気温も上がるだろう。自分的にはその方がありがたいが、スキー場などは困るだろうね。なんせ年々降雪量は減っているからね。
もうじきスタッドレスへの履き替えの時期ではあるが、さていつ換えようか・・おそらくスタッドレスにしても雪道を走る機会は一度あるか無いか程度のことだと思う。ならばスタッドレスが必要なのか?と、いつも考えてしまう。そんなことを言ってると強い寒気が南下してくるんだろうね。

0 件のコメント: