2019-11-23

なんてー暖かさだ























先日の初霜から一転、今日は暑いくらいの陽気でしっかり汗をかいた。
当初は明日雨が降る予報だったので、今日中に残してあるサツマイモを掘り上げねばと三女と一緒に掘ったのだが、日差しも強く暑いもんだから夏と同じ服装だったにも関わらず汗をかきながらの作業だった。サツマイモは2週間前に掘った分と比べると思ったよりも大きく育っていて、むしろ大きくなりすぎたくらい。ありがたいことに収量も結構あったのでサツマイモ好きの姪っ子にりんご箱いっぱいに詰め込んでお裾分けした。
掘ったサツマイモはさっそく天ぷらにして食べたよ。ホクホクしてて美味しかった。
明日も随分暖かい予報なのでまた一日外仕事だな。
こんなお天気の外仕事は気持ちが良くて最高だね。

0 件のコメント: