2019-05-06

10連休最終日























10連休もあっという間に過ぎ、今日が最終日だ。
この10連休を総括するに、メディアにおいてはどちらかというとネガティブな捉え方が多かったように思う。例えば10連休が引き起こす数々の問題点を挙げ、それについて考証するといった内容などだ。10連休だからと言って浮かれてばかりいてはダメだぞ、という戒めのための報道ならば分かるが、単に非日常に対する違和感からのネガティブキャンペーンなら後ろ向きでいただけない。
10連休は長すぎるという人もいるが、自分にとっては全然足りないさね。この連休を思い返すとすでに何をやっていたのか思い出せないくらいだが、1日たりともボーッと過ごした日は無く、むしろ多忙な連休だった。連休前にやろうと思っていたことも結果的にはやり遂げることはできず、もう数日必要なくらいだ。
まあ要するに、世間様が何と言おうが自分にはもっと休みが必要ということさ。
で、何するかって言やあ、地べたに座り込んでひたすら草をむしる、ただそれだけのこと。

0 件のコメント: