2019-05-25

マジ暑いわ























いま午後9時過ぎだが室内気温はまだ28℃もある。しかも昼間より湿気が増してきて不快な感じだ。
今日も朝から畑仕事に明け暮れていたが、さすがにこの時期で35℃に迫る気温となるとしんどいね。まだ空気が乾燥しているから日陰にさえ入れば凌ぎやすいと言えども、炎天下では熱中症になるリスクがかなり高い。
残暑厳しい初秋の運動会を比較的涼しいこの季節に持ってきた学校もかなり多いはず。それがこの気温では運動会を延期したり一部中止にする学校が出てくるのも不思議ではない。特に暑さにまだ慣れていない身体に35℃ではね。
予報では明日はさらに気温が上がるってんだからいい加減にしてほしい。明日もまだまだ草刈などやらねばならん仕事が山ほどあるので、せいぜい熱中症にならんようぼちぼちやるとしよう。

0 件のコメント: