2019-05-11

草刈人























今日も朝から忙しい。
休日なのでゆっくり寝ていたいところ6時半には起きて、同じく早起きの三女とJackieの散歩へ。散歩から帰るとさっそく畝を整えて植え付けの下準備だ。朝食後は買い物に出かけ、昼食を終えると再び畑に出て苗の植え付けだ。苗の植え付けがひと段落したところでいよいよ今シーズンの草刈開始。
手始めに堤防のテン場を100mほど刈り払う。これだけでもくたくたに疲れたが、さらに斜面の一部も刈り払いとりあえず今日の分は終了とした。残り全部を刈り払うとするとあと2日は必要だろうな・・ま、ぼちぼち行くさね。
そうそう、草刈をしていて気付いたのだが、堤防の斜面に置いてあった我が一輪車が誰ぞに持って行かれてしまったようだ。草に埋もれるようにして置いてあったので放置してあると勘違いされたのだろうか。今まで何年にもわたってそこが一輪車の置き場所だったので、近所の人ではない。タイヤもパンクしていたのでそろそろ直さねばと思っていた矢先のことだった。堤防は夜でもいろんな人が通りハロウィーン用のカボチャを盗られたこともある。今後は物の置き場をもっとちゃんとせねばいかんようだ。防犯のためソーラー式のセンサーライトを設置するものいいかも知れん。Jackieが吠えててもお構いなしだからね。

0 件のコメント: