2019-05-29

甘いものが美味しいな























現場をやっていると無性に甘いものが欲しくなるのはなぜだろう?それも決まって夜に欲しくなる。普段チョコレートが欲しいなんて体調の悪い時以外あまり思わないが、現場仕事を終え家に帰って来ると、しっかり夕食を食べたにも関わらず『何か甘いものを・・』という欲求が強まり、結局こんな時のために備蓄してある板チョコをむしゃむしゃ食べてしまうという現象が続いている。
お腹が膨れているにも関わらずこんなに甘いものが欲しくなるのは、自分の身体に何かが足らず、不足しているそれを補うためのシグナルなんだと自認しているが、実際どうなのかは分からない。とにかく『喉から手が出る』ほど欲しくなるなんてことはあまりないため欲求のままにしているが、やはり夜に甘いものを食べるのは控えた方がいいんだろな。
疲れた身体にはほんと美味しいんだけどね。

0 件のコメント: