2019-05-05

多忙にて























連休だからと言って遊んでばかりもいられない。タネから育てている野菜は発芽してどんどん大きくなりつつあるし、堤防の草は腰高に迫るほどに伸びてきている。
優先順位からすると大きく育ち過ぎた苗を植える場所の用意がまず急がれるところだ。そこで先日耕運機で耕した箇所を畝立てすべく作業を開始したが、これがなかなかの重労働で骨が折れる。今は耕運機があるので耕す分は機械だが、以前は全て手作業でやっていたので、我ながらよくやったなって思うね。
なんとか今日中にトマト用の畝3本を作ることができたので、一応目標達成だ。明日は大きくなったトマトの苗数本を植え付け、さらにもう一本、ナス・ピーマン用の畝を立てる予定。それらが順調に終わればいよいよ草刈機の登場だ。ただ、初回はオイル交換などのメンテからスタートになる。
今後こんな多忙な日がしばらく続きそうだ。

0 件のコメント: