2019-05-20

読めず























『ひょっとしたら雨が遅まるかも・・』と、さんざん迷ったが午後の降水確率が90%となっていたので現場を中止にした。するとどうだ、それをあざ笑うかのように雨は降らず、結局降り出したのは17時近くになってから。『なんだ、これだったら現場やっても全然大丈夫だったじゃないか』と悔しい思いはするものの、なんせお天道様のことだから気まぐれだ。たぶん現場をやることにしていたら逆に雨が早まっていたに違いない。冗談みたいだが実際に何度も経験して来たことなので、そういうものなんだと諦めるしかない。
こちらに向け大雨の塊が近づきつつある。未明辺りには相当な降りに見舞われるだろう。この分じゃ明日も地面のコンディションが悪くて仕事ができないと思う。まあ、そういう時もあるさね。

0 件のコメント: