2019-05-31

低血圧























このところ次女にめまいや立ちくらみの症状が現れるようになり、今日は学校を休まざるを得ないほどひどくなったので病院へ行き、詳しく調べてもらって来た。採血しての血液検査では白血病を含む様々な病気の可能性も調べられたが問題は無く、貧血でもないということだった。ただ血圧が以上に低く76/44しかなかったので、血圧を上げる薬を2週間分処方されて帰って来た。こういった低血圧の症状は成長期にはよく見られるそうで、すっかり忘れてしまっていたが長女も同じ症状で病院へ行き低血圧と言われたことがあるそうな。『なんで憶えとらへんの?』と長女に叱られたがね。
少し時間が経てば身体が慣れて症状も改善して来るだろう。
食後に薬を飲んだ次女曰く『脳に血が回ってるって感じ』 だそうな。
とにかく低血圧で済んでよかったよかった。

0 件のコメント: