2018-09-05

後始末
















今日はほぼ終日台風21号の後始末だ。
まずは周辺に大量に飛び散っている枝葉の片付けから始め、次に強風を避けるため避難させておいた花などを所定の位置に戻し、掃き清める。
この時点でビワの木が倒れ、我が家のフェンスを押しつぶした隣地の地主さんが様子を見に来るだろうと思っていたが、これが一向に来ないのだ。
また市内各所で台風被害が出ているので業者さんの数が足らず、火災保険をもらうための見積書もなかなかできない状況らしい。

再度家の周辺を回り被害状況を確かめたが、幸いにもこれ以上の問題は見つからなかった。
Jackieの散歩ついでに近所を見て回ったが、我が家のように築年数が50年近い家の瓦は所々飛散しているが見受けられた。倒木や枝折れなども散見され、改めて暴風の凄まじさを思い知らされたね。まだまだ台風シーズンは続くので、こんな台風がもう来ぬよう願うばかりなり。

0 件のコメント: