2018-09-14

雨、雨、雨
















いや〜よく降るね。
夕方から雨脚が強まり、ここ数時間はザザ降り状態だ。このぶんだと表の川もかなり増水していると思う。
しかしこの夏、盆過ぎまでは気狂いじみた暑さと少雨が続き、それが一転台風襲来とともに雨がちの天気となってしまった。これは秋雨前線によるものだが、今日で連続何日雨が降っていることだろう。これだけ雨が降ると雑草の伸びだけが異常に早く、この3連休には必ず草刈りをしないといけないところが何箇所もある。ただ予報は雨ばかりとなっているので、外で作業できるかはその時の天気次第ということだ。
連日ジメジメとした日が続いているので、いい加減カラッと晴れた日にならんやろか。このままでは畑の作物も日照不足で全部ダメになってしまう。
ほんと天気ばかりはなんともならんね。

0 件のコメント: