2018-09-10

一転
















大雨をもたらした前線は去り、代わって涼やかなと言うより肌寒いくらいの風が吹いている。
台風21号以来、秋雨前線の活動は活発化して雨や曇りという日が続き、ジメジメとした鬱陶しく重い空気に包まれていたせいで、あろうことか我が家の風呂場の扉の脇からキノコが生えてきおったよ。昨夜寝る時はなかったので一晩でそこまで生長したことになり、それはそれで驚異的なことだ。ただそれだけ湿気を持っていると言うことだから、今後シロアリの発生など要監視ポイントになる。
今後の天気を見るとまだしばらくは秋雨前線の影響を受け、はっきりしない天気が続くようだ。
このところの天候不順で野菜などは日照不足になりつつある。草ばかりがじゃんじゃん伸びても困るが、雨降って、カーッと陽が差すといったバランス良い天候だとほんと助かるんだけどね。

0 件のコメント: