2018-09-29

激しく消耗す
















今朝もまだ雨が小雨の5時半に起きて冬野菜の苗や鉢植えなどを動かしたり、雨戸を閉めたりして台風養生を続け、一通りの準備はできたつもりだ。しかし今回の24号も前回の21号と同様もしくはそれ以上の暴風が吹くとの予報なので、相当の被害を被ることは間違いないだろう。少なくとも屋根瓦がこれ以上飛ばされないことを祈るのみだ。
朝に台風養生を済ませ、予約していた歯医者で歯垢除去をし、午後の会議を目指すべく昼前には家を出た。そして会議をしていると妻から電話がかかって来たので、会議後に連絡を取ると事故ったという。
事故自体は車両同士が擦った程度で目立った凹みなどはないとのことだが、状況としては明らかに妻に過失があり、先方も社用車ということもあって警察を呼んで物損処理をしたそうだ。帰宅するとさっそく妻が相手方の電話番号を示して『連絡をするように』と言うものだから、事故を起こしたことは仕方がないにしても、人任せ的なその態度にカチンと来て叱りつけてやった。当然その何倍もの勢いで逆ギレして来たことは言うまでもない・・
結局相手方への謝罪と保険会社への状況説明及び資料の送付などを行い、あとは相手方の修理見積もりを見てどうするか?ということになっている。
額が8万以下なら保険を使わず実費清算するつもりだ。

とにかく今日は早朝からいろいろなことがあって疲れたよ。
特に妻の態度に疲れました・・

0 件のコメント: