2018-09-15

ロードスター、ドック入り
















我がロードスターもあと5千kmで20万kmに達する。
となると2回目のタイミングベルト交換時期でもあるので、馴染みの整備工場にドック入りすることにした。ちょうどこのところロードスターのミッション辺りから異音がしているので、その状況確認も兼ねての整備となる。
整備士に異音を聞いてもらうと、原因はおそらくクラッチレリーズベアリングだと思われるが、現段階では異音がする程度で走行には影響がないということなので、もう少し様子を見ることにした。ベアリングだけささっと交換できたらいいのだけど、交換するとなったら同時にクラッチのオーバーホールもするのが普通なので、部品代や整備費用がけっこうかさむんだよね。タイミングベルト交換もそれなりの額がかかるのでいっぺんにはちとキツイわけさ。
もうすぐ20万kmだし、20年経つ車だからいろいろ問題が出て来て当然とも言える。
まだこの程度で済んでいるだけマシな方だと思うね。

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