2018-09-24

何はともあれ運動会
















土曜に開催予定だった運動会が今日に順延され、薄曇りの空のもと子供達の元気な声が響き渡った。
今年はPTA役員でもあるので7時前には校庭に集合してテントの設営から1日が始まった。
9時前に競技が開始され、各学年の子達が全力で駆け抜けてゆく姿は愛らしいものだ。1年生の三女はかけっこで3位だったし、次女は100m走でしぶとく粘り2位を獲得した。
応援合戦では紅組・白組双方が『これでもか!』と、後ろにひっくり返らんばかりに身体を反り返らせて大声を張り上げ頑張っていた姿は印象的だったね。
Youtubeを見ながらソーラン節の練習に励んで来た次女も、本番ではお手製の法被を着てしっかり踊りきれたことに安堵していたし、前夜に心配になって泣いていた三女もダンス演技ではキレのあるかわいらしい踊りを無事にこなし、退場するときはニッコニコだった。
次女にとっては今回が小学校最後の運動会となる。
本人も演技・競技共に反省するところもあったけれど、思い残すことなく取り組めたようだった。
それで十分だ。

0 件のコメント: