2018-09-16

ようやく晴れた!
















盆前はあんなに晴れが続いて雨を望んでいたのに、盆を過ぎてからは台風も絡んで天候が不安定になり、日照時間が激減。ただでさ台風でダメージを受けた野菜類の生長はさらに悪化し、早く晴れないかと気を揉んでいただけに今日の晴れ間はほんと嬉しかった。
ただ、久しぶりに30℃を超え風も無く蒸し暑かったので、身体にはこたえたね。熱中症寸前だったよ。それでも好天のおかげで畑仕事は捗り、ブロッコリーの植え付けもできたし、ニンニクやイチゴを植える準備も整えることができた。ほんと晴れ様さまだ。
明日も天気はいいようだし、洗濯もパリッと乾くだろうね。布団でも干すかな。

0 件のコメント: