2018-09-20

歯の詰め物が取れました
















会社でのこと、同僚がくれた土産を頬張った途端、何やら硬いモノが口の中に。初めは異物が混入していたと思ったが、手に取って見るとそれは自分の奥歯の詰め物だった。
最後の歯医者に行ったのはいつだったろうか?
確か今日取れた詰め物をした日だと思うから5年以上前だろう。実は前回この詰め物をした歯医者に対しあまり良い印象が無かったので、今回は違うところにしようと考えていたのだ。帰宅してそのことを妻に話すと『次女の同級生のお父さんが歯医者だよ』というので、小学校のすぐ横にあるその歯医者に明日予約を取った。
この同級生のお父さんのことは目立つ人なので幼稚園時代からよく知っていたが、彼が歯医者だったとは今日まで知らんかった。マジ驚いた。だってとても歯医者という風貌じゃないからね。
明日の初診は1時間かけてみっちり行うというから、その時に色々話せると思う。どんな人なのか楽しみでもある。

0 件のコメント: