2018-09-17

3連休はありがたい
















3連休初日こそ雨だったが、昨日今日と晴れ間も出て外仕事を十分堪能することができた。おかげでたまっていた仕事は随分と捗ったが、その分疲れたね。
天気予報では今後秋の空気が南下してくるというから、ジメジメは無くなりカラリとした秋晴れとなるだろう。
週末には小学校の運動会が予定されている。次女・三女も本番に向けて最後の追い込み練習となりキツイ1週間となるだろう。
このところ運動会を春に行う学校が増えて来ているが、自分もその方がいいと思っている。娘たちの小学校に関して言えば、夏休みが明けてからわずか2週間で運動会本番で、その2週間に練習を詰め込み過ぎ、ただでさえ夏の暑さで疲労が溜まっている身体には負担が大きく体調を崩す子が多く出ている。今年の残暑は台風と秋雨前線の影響でそれほど厳しくないので助かっているが、もし夏の酷暑を引きずっていたら熱中症が続発しただろう。現実的には春にやるか、もっと遅らせて10月に行うべきだろう。いや、そうするしかないと思う。

0 件のコメント: