2018-04-04

熱中症になりそうだ
















暖かいのはいいけれど、27℃とはちょっと暑すぎやわ。
午前中、畑仕事をしていたが少し動いただけで汗がタラタラ流れて来る、こんな暑さは久しぶり。身体がまだ暑さに慣れていないから一度体温が上がってしまうとなかなか調整できず、頭がすぐに蒸しあがってしまうような感じだ。なのでできるだけ水分を多くとって作業していたが、昼食のため一時中断して家に入った時はちょっとフラフラしたよ。そりゃ気温27℃の直射日光下で何時間も作業しとったら身体にこたえるのは当然だ。しかも暑さに慣れていないとなるとよりリスクは高まるしね。
明日からは気温が下がるようだけど、振り幅が大きいので身体がその変化に追いついていかないと思う。そんな時に風邪を引かぬよう十分注意しないとね。

0 件のコメント: