2018-04-17

猫その後
















保護した猫のその後はというと、餌は驚くほど食べ、トイレもちゃんと使うが、日中は人前にほとんど姿を見せず、夜皆が寝静まった頃にゴソゴソと動き出すといった感じで、よほど僕の指を噛んで怒りを招いたことを恐れているようだ。そもそもこの猫は当初思っていたよりも野良でいた時間が長いのかもしれない。確かに他の猫とケンカしたようなキズは無いが、オスにしては身体が小さいため常に逃げ隠れてして生活していたのかもしれず、闇の中でのみ行動するパターンはそんなところから来ているのかもしれない。それともそんなことは単なる考え過ぎで、まだこの新しい環境に慣れていないだけなのかもしれない。
朝起きると、カーテンに登った跡があったり、風呂場に潜入して物を落としていたりと、結構活発に動いているようなので健康的には問題ないだろう。
おそらくいつまでも逃げ隠れてばかりはしないだろうから、向こうから出てくるのを待つばかりだね。

0 件のコメント: