2018-04-24

低気圧接近中
















雨は昨夜から降り出すと思っていたら、今朝は雨もなく曇り空。『これだったら半日は現場やれたかも・・』と迷いを生じていたが、昼少し前から本格的に降り出し、今は屋根を叩く雨音が聞こえるほどの降り様だ。
予報では今後低気圧の接近に伴い雨脚は強まり、ピークは明朝頃という。予想時間雨量が8mmとなっているから大雨になるのは間違いないようだ。こんな降り様では田んぼの中にある現場が水没するのは確実で、明日も作業中止を余儀なくされるだろう。よりによってこのタイミングで大雨とはツイてないや。でも明後日以降は晴れ続きの様だからそこに照準を合わせてやってゆくしかないね。

0 件のコメント: