2018-02-08

ニアミス
















昨夜突如として38℃越えの発熱をした次女は、一時熱が下がったものの今朝には再び38℃台を記録し、学校を休むことにして病院を予約。11時にインフルエンザの検査を受けたものの結果は陰性で、医者によれば『風邪でしょう』とのことだった。
発熱からだいぶ経ってインフルエンザの検査を受けたので、よくある早すぎて検知されなかったということはなく、てっきり『これはB型だろう』と思い込んでいたのでちょっと拍子抜けした節もある。ただ、やはりインフルエンザではなったことを喜ぶべきだろう。今の時期にインフルエンザにかかったとすると、長女も三女もテストや幼稚園の行事がびっしりなので大変困ったことになる。インフルエンザではないとはっきりしたことで家内での感染拡大を恐れることもなくなり、とりあえずはほっとしたよ。
でもまだまだ感染するリスクは高いままなので、油断は禁物だな。

0 件のコメント: