2018-02-01

インフルエンザの影
















徐々にインフルエンザ包囲網が狭まりつつある。
現状幼稚園ではそこまで感染が広がっていないが、小学校ではひとクラスに数人程度の欠席が見られ、中学校では学級閉鎖や学年閉鎖をしなければならないほど猛威を振るっている。
今年は例年大流行するA型に加えB型もかなり流行していて、とくにB型はA型ほど高熱が出ないなどその症状がただの風邪程度に見られることも多く、感染を広げる原因となっている。
そんな中で妻が体調不良を訴え、微熱程度だが熱を出し始めたので警戒を強めている。仕事柄妻は子供と接する機会が多いのでどうしても避けられない面があり、今回の体調不良がインフルエンザではないことを祈るばかりだ。
妻に限らず娘たちもそして自分自身も感染するリスクが高まりつつあるので、ここは更なる警戒態勢で臨みたいと思う。

0 件のコメント: