2018-02-12

展覧会
















三女が幼稚園で描いた鬼の絵が市の展覧会に出展されるというので、観に行って来た。
ギャラリーには市内の幼稚園・中学校・特別支援学校(小学校は別の日)に通う子供達の作品がずらりと展示されていて圧巻の風景だ。その中から三女の絵を探すのは大変だったが、可愛らしい赤鬼が金棒を手にした絵が微笑ましかった。
この展覧会には絵画から書道、陶芸に木工などとあらゆるものが展示されていて、その出来栄えはなかなかのもの。特に中学生ともなると技量も一気にアップして思わず唸ってしまうような力作も多々あった。
こういう展示会は久々だったが、家族で観るのもいいもんだね。娘たちには良い刺激になったと思うよ。

0 件のコメント: