2018-02-24

髪が少なくなりました
















自分の場合髪が伸びたら坊主にするの繰り返しだが、高校生くらいからバリカンを使って自分自身で坊主にして来た。年に2回か3回のこの行事を重ねて来て感じることは、年々バリカンで刈った髪の量が減っているな〜ということだ。昔は刈った髪がごっそりとあったものだが、いまはぽそっとしかない。しかもその少ない髪に白髪が目立ち始めている。
これを見ると『自分も歳をとったんだな・・』としみじみ感じるよ。
頭のてっぺんもだいぶ薄くなって来ているので、そのうちつるっぱげになるのだろう。まあそれも良しだ。
坊主になったあと娘たちが刈りたてホヤホヤの頭を撫でながら『これめっちゃ気持ちいい〜』なんてほざいておったわさ。

0 件のコメント: