2018-02-17

たこ焼きの話
















今朝はよく晴れていたので暖かくなるかと思いきや北西風が次第に強まり、気温も急激に低下して雪が降ったり止んだりの寒い一日となった。
ところで最近驚いたことだが、次女と三女はたこ焼きを食べたことが無いというのだ。長女でさえも一度くらいしか食べた覚えが無いという。その理由は妻が大多数の欧米人同様にイカ・タコが好きではなく、よってたこ焼きを積極的に買うことが無かったからだ。
それじゃあいかん、ということでいつも買い物に行く店でたこ焼きを買って食べさせてみた。この店のたこ焼きは味は普通だが肝心のタコが入っとるのか?と思うほど小さく、初めてのたこ焼きとしては良いものではなかった。なのでリベンジとしてどこかもっとマシなところで買って食べさせてあげようと思う。

0 件のコメント: