2018-02-10

統一ムード?
















なんだか気持ち悪いくらい北朝鮮と韓国は友好ムードを演出している。
総じて北朝鮮のペースに韓国が完全に呑み込まれている感じだ。これは当初から懸念されて来たことだが、北朝鮮が主導権を握るべく金正恩の実の妹の金与正を投入したところはさすがと言わざるをえない。
今後両国のみで関係改善へ向けての動きを見せるのだろうが、当然北朝鮮が本気で関係改善を求めているわけはなく、その陰でアメリカ本土に到達する核を完成させるための時間稼ぎでしかない。おめでたいことに今の韓国政府はそういった脅威を簡単に度外視できるようで、 それがアメリカを苛立たせている。
オリンピックムードでお祭り騒ぎなのはいいが、ここまで現実を直視していない人たちってどうよ?と思ってしまうね。そのうち北朝鮮の術中にまんまとはまって、南北友好を妨げているのはアメリカと日本だと糾弾して来そうだよ。まったく・・

0 件のコメント: