2018-02-19

学習机のこと
















春から三女も小学生なので学習机を用意すべくニトリへ。上の二人をニトリの組み合わせデスクにした流れで三女にも同じものを購入することとした。実際の話長女も次女も勉強はダイニングテーブルでやっているので学習机はただの物置場となっており、ならば結構値の張る学習机なんて要らんじゃないかという気にもなるが、これも小学生になったという一つの節目的アイテムとして揃えてあげることにした。
この時期でもあるので配送に時間がかかり4月に入ってからの配達となったが、別にそれは構わない。最近はいろいろと忙しくてまだ学習机を置くスペースを確保していないので、配達が遅れる方がかえって都合がいいくらいだ。しかし6畳間に学習机を3つも詰め込むとかなり部屋が圧迫されて狭苦しく感じるかもしれない。
とにかく今はひとつひとつ準備すべきものを揃え、小学校入学に備える段階だ。

0 件のコメント: