2018-02-22

いろいろなところがガタピシきます
















突然のことだが、1階トイレの便器の蓋が『バタン!』と閉まるようになってしまった。
これまでは一定の抵抗があってゆっくりと閉まっていたので、娘たちも面食らって『ものすごい勢いで蓋が閉まるよ』と報告してきた。確かに自分で試してみるとどうやっても蓋が派手な音を立てて『バタン!』と閉じるじゃないか。おそらく蓋のヒンジの部分で何かしらの問題があるのだろう。こういう時にほんと便利なのがネット検索で、こういったケースを検索するとすぐに出てきて、おまけに修理の仕方まで丁寧に報告されていた。さっそくそれから得た情報を元にパーツを注文し、あとは到着を待つだけだ。
さすがに10年以上経ってくるといろんなところにガタが出てくる。そういった箇所を直せるものなら直して長く使っていきたいと思う。

0 件のコメント: