2018-02-13

メダル考
















オリンピックというとすぐにメダルメダルと言う。これいい加減何とかなりませんかね。
それを個人が言うならまだしもマスコミがこぞってワイワイ言うのだからタチが悪い。まるでメダルがすべてのような物言いにはほんと聞いてて辟易する。
個人的な見解で言えばメダルなんてどうでもいい。選手が個々のパフォーマンスを悔いなく十分発揮してくれることを望むだけ。プレッシャーに負け、萎縮して不完全燃焼に終わる姿は見ていても辛い。
日本代表として出る以上、『メダルを取るべし!』と言う考え方も理解できるが、そもそも無理やりのメダル候補ばかりなので高望みし過ぎだろう。もう少し現実をわきまえて物申すべきだね。でないと単にプレッシャーをかけているだけになっちゃうからね。

0 件のコメント: