2007-07-23

梅雨明け間近?


朝から清々しく晴れ上がり、風も心地良く肌をなぜ、梅雨明け間近を思わせる好天気の一日だった。こんな日和に外で作業するのは心身共にリフレッシュするようで汗をかこうが気持ちよく仕事も捗るというもの。日が暮れてからはこの季節とは到底思えない程ひんやりとした空気を孕んだ風が吹き、遮るものの無いだだっ広い現場にあっては長袖を着ていても肌寒さを感じる程だった。今シーズンは殺人的暑さの日もこれまでは無く、かなり暑いと感じた日でも夜になればスッと気温が下がり寝苦しさも我が家に限ってはない。反対に寝冷えをしないよう窓はすこしだけ開け、必ずタオルケットを着て寝るようにしている。夜にエアコンをかけた日はまだ一度も無いな。こんな過ごし易い今夏でも妻と子供達は避暑のためシアトルへ飛び、暑さをやり過ごす魂胆だ。ここ数年は8月に妻や子供達が居たことは無いんだよな。ま、それもこの地の気違いじみた暑さを思えば致し方のないことだ。

0 件のコメント: