2007-07-11

でんでんむしむし


今朝、パンの耳を鳥にあげようと庭に出てみると、隣の畑の琵琶の木に大きなでんでん虫が何匹もへばりつき、のそりのそりと蠢いていた。思えばでんでん虫を見たのも久しぶりの事だ。アパート住まいのときは周辺でまず見る機会などなく、どこかへ遊びに行った折か実家で見かけるくらいだった。そんな些細な事でも生活環境の変化が実感として感じられる。庭の片隅では妻がアメリカの実父から送ってもらったハロウィーン用のカボチャの種が元気良く芽吹いていた。一体どれくらいの大きさに育つのだろうか?ちょっと不安を感じるがまさか何十キロにもならんだろうな・・。西隣の空き地からはツル性の雑草が猛烈な勢いで成長し、ウチの建物に絡み付こうと虎視眈々と狙っている。草を刈ろうと思っても鎌さえないのだ。何をしようにも外で使う道具が工具以外は何も無い。まずは道具の調達からだな。今週末もホームセンター通いは続きそうだ。

0 件のコメント: