2007-07-20

泣く子は黙らん!


いや、もう凄いのなんのって!あれじゃもう泣いてるなんてもんじゃない。何がそんなに悲しいのか?そんなに腹立たしいのか?は分からんが、ずっと泣き続けている。昼に三種混合ワクチンを接種したので因果関係などはさっぱり分からんが少なからず影響を受けているのかもしれない。もうアパートを出たのでどんなに子供達が騒ごうがお隣に迷惑をかけているのじゃないか?という心配をしなくて良い分だいぶ気が楽になったとは言え、とても寝ちゃいられない。それもある程度纏めて泣くなら何とか寝れそうだが恐ろしいことに30分ピッチほどで爆発を繰り返し、何をしても大泣きになるのだ。上の子もちょうどこれくらいのときは激しかったことを思い出し、妻と2人で『あの時を耐えられたんだから大丈夫だ』と慰め合ってはいるものの寝不足から来る苛立でどうも気を抑えることができず好戦的になってしまう。そんなタイミングだからこそ夫婦喧嘩に発展し、さらに寝る時間を捨ててしまうのだった・・

0 件のコメント: