2007-07-19

疲れ


最近どうも寝不足気味だな。かと言って寝る間も惜しんで働いていたりするわけじゃない。さっさと寝てしまえば良いものをいつまでもだらだらとあれやこれやし、ふと気づくと1時近くというパターンができてしまい抜け出せないでいるのだ。それでも1時に寝て朝までぐっすり熟睡できれば寝不足にはならないだろうが、最近下の子の夜泣きが激しくなり夜中何度も起こされてしまう。それに加え上の子をトイレに連れて行ってやらねばならず、なかなか連続して睡眠を取ることができないのだ。やはり寝不足は頭をボーッとさせ判断力、思考力を奪い去ってゆく。それが続くと気力も萎えて鬱に突入するんだろうな。

0 件のコメント: