2007-07-18

干したった


今日は久々の晴れ。やはり青空を見るのは清々しいものだ。昨日雨漏りが発覚したロードスターを乾かすには絶好のチャンスなので、一日中窓をフルオープンにしてほかって置いた。あんなにびちょびちょだったものもさすがにパリパリに乾いて湿っぽい嫌な感じも無くなり、カビくさい臭いも解消された。車中はもともと高温多湿にてダニやカビには格好の住処だ。あまり目につかないから放置されることが多いと思うが、実のところカビだらけなのかも知れない。確かにエアコンをかけたときに出る生臭いにおいはカビが原因なのだろう。この季節、思わぬところで思わぬものが密かに繁殖しているようだ。このじめじめも直に明けるだろうが、それまで何とか繁殖を抑える方法を考えねばな・・

0 件のコメント: