2007-07-21

湿度98%


気温が概ね25℃前後しかなかったため案外過ごし良かったが、じめじめとして鬱陶しい天気とは早くおさらばしたいものだ。あまりにもいろいろなものがベトつくので湿度計を見てみるとなんと!98%と出ている。そりゃー洗濯もん乾かんわな。朝干したものも脱水をかけたときとほぼ同じ状態で一向に乾く気配がない。こうなってくるとカビの繁殖も凄まじいもので風呂の足拭きマットをめくってみると案の定うっすらと緑色に変色しているわ、なんでこんなところに生えるの?と言うようなところにまでカビが進出しているわで全く油断も隙も無い。明日は雨はなさそうなのでもう少し空気が乾いてくれると良いんだがな・・。来週中には梅雨明けしそうなのでそれまでの辛抱とはいえ、明けたら明けたでとてつもない暑さがやって来る。

0 件のコメント: