2007-06-01

切られ、削られ・・


理髪店に行ったのは何年ぶりだろうか?たしか最後に行ったのは海外旅行中にシリアのハマでシリア軍風にカットされた時だったのでもう10年も経っている。たいがいは自分でバリカン使って坊主にするので理髪店に行く必要など無いのだが、今回は弟の結婚式の為なので理髪店に行くことにしたのだ。近所の激安理髪店に入ってみると5秒もかからず椅子に座らされ、見るからにやる気のなさそうなブタ男が現れるや耳元で『どんなんにします?』と囁くではないか!とまどいながら『ま、てきとーに・・』と、言い終わる間もなく巨大バリカンで白菜でも切るかのようにザックザックと切り落とし、ものの5分で散髪終了。この間ブタ男は鏡など見なかったぞ!そのまま彼が続けると思いきや突然姿を消し、姉御風のおばさんが現れると手際よく襟足や顔を剃り始めた。が、これが剃るというよりは削ると表現した方が良いくらい過激にカミソリをあててゆく。思わずヘラ削りとはこうゆう風にやるのか・・と想像したくらいだ。血まみれになること無くすべて終了したのが入店から約20分後。締めて1575円でした。この店のやる気の無い淀んだ雰囲気と姉御のカミソリさばきは癖になりそうだな。

0 件のコメント: